自己紹介

初めまして、現在パリに留学中のLilyと申します。

パリというと、エッフェル塔ノートルダム大聖堂セーヌ川を散歩する優雅なパリジェンヌ…といった花の都を想像されるかもしれません。が、最近はテロ事件でお分かりいただけるように、お洒落でエレガントなばかりの街ではありません。他の多くの都市のように、パリは今多くの問題を抱えています。

運命の悪戯で九州の僻地から美醜混じり合う大都市パリで暮らすことになった貧乏学生の視点から、リアルなフランス、そしてパリの様子を発信できればと思っておりますので、よろしくお願い致します。

そうです。貧乏学生です。というわけで高級レストランなんかの記事は恐らく書けないとは思いますので悪しからず。

何か取り上げて欲しいことなどあれば、可能な限り、取り上げて書いていこうと思いますので、そういったリクエストの方もお待ちしております。